2019年 津山さくらまつりの情報です。

4月9日 津山城さくら開花情報

この記事のキーワード 津山 さくらまつり 津山城 観光

津山さくらまつり

津山さくらまつり

4月9日(火) 天候はれ 満開
本日も快晴の津山城!
いよいよ今年のさくらまつりも後半戦となりました。
昨日くらいから「桜吹雪」が見られます。風が吹く度に歓声がきこえますよ。
本丸の「しだれ桜」のライトアップも少し色を変えていきます。
まだまだ、津山城のさくらは見頃です。皆様のご来城をお待ちしてます!

2019年04月09日 13:51

津山城の「御城印」発行

この記事のキーワード 津山 さくらまつり 津山城 観光

津山さくらまつり

 

津山城を築城した初代藩主、森忠政の家紋鶴丸に墨書きで津山城と書かれたものと
津山藩主を継承した松平家の家紋葵を加えた、2種類の御城印をご用意。
鶴山公園本丸にある備中櫓にて1枚300円で販売しています。
お土産や記念として是非、お買い求めください。

2019年04月05日 10:58

鶴山公園 夜の魅力アップ作戦

この記事のキーワード 津山城 観光 津山 さくらまつり

津山さくらまつり

 

いよいよ「2019津山さくらまつり」が始まりましたが、今年からの夜間解放は津山城の景色強化を目指します! まずは本丸の「しだれ桜」から。去年まではイベント開催日以外は暗かった本丸に新たにLEDライトを設置して、夜間にご来場いただいたお客様にいつもと違う景色をご覧頂きます。 桜の開花状況に合わせて少しずつ色合いを調整してインスタ映えを狙います! 下の写真は試験照射の様子です。どんな風に変わっていくかは、ぜひ会場にて夜だけの景色もお楽しみください!

2019年03月30日 11:30

3月28日7時現在の鶴山公園 さくら開花情報

この記事のキーワード 津山城 観光 津山 さくらまつり

 

ジンダイアケボノ、エドヒガン、ヨウコウなどの早咲きの桜が開花し始めました。
ソメイヨシノは、標本木が開花しておらず「開花宣言」には至っておりません。
明日から開幕するさくらまつり。
今年は長く桜が楽しめそうです。みんな津山城にきんちゃいよ~♪

2019年03月28日 10:53